【企業9】.Bloomブース J.GARDEN43 出展情報♥

こんにちは! .Bloom編集部です。

10/1(日)に開催されるJ.GARDEN 43に、.Bloomが初出展致します!
スペースは企業9、Cホール(3階)の入り口からすぐ左をずっと真っ直ぐ、一番端の壁側スペースとなります。

【販売について】
イベント当日、混雑緩和のため「缶バッチ販売列」を設けます。(1回の会計につき5個まで、ループ可)こちらの列ではの他グッズとの同時購入は出来ませんので、ご注意ください。
サイン本はお一人さま1タイトル1冊、合計2冊までの購入となります。こちらはループ不可です。
・複製原画は当日、絵柄サンプルをご用意しておりますので、そちらにてご確認ください。こちらは受注販売制となります。当日「複製原画購入申込書」に必要事項を記載の上、事前にお支払い頂き、送料着払いにて後日発送となります。発送は11月中を予定。


【グッズ一覧】

★サイン本&フルカラー複製原画

<サイン本>
・高橋秀武「雪と松
・あいおいやよい「遊星よりi
・久松エイト「ハロー・グレイ・ナイトシェード
・那梧なゆた「ライクアシュガー
・幸田みう「more than red
・赤原ねぐ×瀬森菜々子「簡易的パーバートロマンス①
・巳島早生「K林少年
・虫歯「神様はたぶん左利き
【全て定価 本体690円+税(745円)】
※お一人さま1タイトル1冊、合計2冊まで。ループ不可です。

<複製原画>
・丸木戸マキ「目を閉じても光は見えるよ」トビライラスト(vol.07表紙)
・那梧なゆた「ライクアシュガー」カバーイラスト
・虫歯「神様はたぶん左利き」カバーイラスト
・幸田みう「more than red」カバーイラスト
・つゆきゆるこ「リンク アンド リング」トビライラスト
・amco「ロジカルオリオン」トビライラスト
・中陸なか「月を目指す、星になる」トビライラスト
【1枚 15,000円(額代込み)】
※作家直筆サイン&購入者様のお名前入り!
※受注販売制。当日「複製原画購入申込書」に必要事項を記載の上、事前にお支払い頂き、送料着払いにて後日発送となります。
 発送は11月中を予定しております。


★クリアファイルセット


<クリアファイルA>
・いくえみ綾(春)
・ナツメカズキ
・中陸なか

<クリアファイルB>
・いくえみ綾(夏)
・丸木戸マキ
・如月マナミ

<クリアファイルC>
・いくえみ綾(秋)
・那梧なゆた
・幸田みう

【1セット3枚入り 1200円】

 

★ポストカードセット

<ポストカードAセット>
・丸木戸マキ
・たらつみジョン
・久松エイト
・本郷地下
・オガシロウ

<ポストカードBセット>
・ナツメカズキ
・高橋秀武
・黒娜さかき
・赤原ねぐ
・ふじとび

<ポストカードCセット>
那梧なゆた
amco

虫歯
文川じみ
せいか

【1セット5枚入り 500円】

 

★缶バッチ

<缶バッチ>

(1)amco
(2)あいおいやよい
(3)いくえみ綾 A
(4)いくえみ綾 B
(5)いくえみ綾 C
(6)上野ポテト
(7)オガシロウ
(8)大森小鳩
(9)如月マナミ
(10)黒娜さかき
(11)幸田みう
(12)紺硝太
(13)巳島早生
(14)せいか
(15)赤原ねぐ A
(16)赤原ねぐ B
(17)たらつみジョン
(18)高橋秀武
(19)ちみ
(20)つゆきゆるこ
(21)ナツメカズキ A
(22)ナツメカズキ B
(23)中陸なか
(24)那梧なゆた A
(25)那梧なゆた B
(26)那梧なゆた C
(27)はやりやまい
(28)久松エイト
(29)ふじとび
(30)文川じみ
(31)本郷地下
(32)丸木戸マキ
(33)虫歯

【1回 300円】

※混雑緩和のため「缶バッチ販売列」を設けます。1回の会計につき、5個まで購入可能です。ループ可。
こちらの列ではの他グッズとの同時購入は出来ませんので、ご注意ください。

以上になります。
企業9「.Bloom」のブースにて、編集部総出!でお待ちしております♥
当日はどうぞ宜しくお願いいたします〜!

9/25(月)発売・EYES COMICS .Bloom『K林少年』新刊情報

こんにちは! .Bloom編集部です。

9/25(月)はEYES COMICS .Bloomの最新刊が発売!
今回はコミックスの紹介&特典情報をお届けいたします。

巳島早生『K林少年』

先輩。俺のこと、覚えていますか?

昨年度大学主席の大江は、
幼い頃に自分を慕ってくれていた「K林少年」とのある事件を発端に、それ以降「K林」が名字の人間との相性は最悪になっていた。
今年度主席の後輩も、なんと名前は「小林」……。
当然張り合う大江だったが、二人で同じ分野の研究をしていくうち、徐々に打ち解けはじめる。
そんなある日、小林の意味ありげな言葉に、大江はあることを思い出し――…。
不器用な理系男子たちの、再会ラブ・ストーリー。

>>コミックスページへ
>>一話丸ごと試し読みへ


【特典情報】

Amazon
とらのあな イラストカード
コミコミスタジオ モノクロイラストペーパー
ホーリンラブブックス モノクロイラストペーパー
協力書店 モノクロ漫画ペーパー

来月発売予定の那梧なゆた『放課後のゴースト』・早寝電灯『転じて恋と生き』・むろ文子『りあるな占い大災難』も鋭意製作中ですので、引き続き当ブログやツイッターをチェックしてみてください☆

 

9/25(月)発売・EYES COMICS .Bloom『神様はたぶん左利き』新刊情報

こんにちは! .Bloom編集部です。

9/25(月)はEYES COMICS .Bloomの最新刊が発売!
今回はコミックスの紹介&特典情報をお届けいたします。

虫歯『神様はたぶん左利き』

お前のこと、めいっぱい大事にしたいよ。

父親が背負った借金を返済する為、祖父が経営する印刷所で偽札を製造することになった夜野。
ヤクザに言われるがままに偽札を作り続ける中で、夜野は印刷工として「ならばせめて、出来の良い偽札を作ってやる」と自分を鼓舞する日々だった。

そんなある日、ヤクザの紹介で〝人間コピー機〟の真倉が印刷所へやってくる。
まるで感情のないロボットのような真倉の態度に夜野は突っかかるが、ある出来事をきっかけに、二人の距離は急激に縮まっていき……。

偽札で繋がれた二人が、寄り添いあい、想いあう。
珠玉のセンチメンタル・ボーイズラブ。

>>コミックスページへ
>>一話丸ごと試し読みへ

【特典情報】

Amazon
とらのあな イラストカード
コミコミスタジオ モノクロ漫画ペーパー
ホーリンラブブックス モノクロ漫画ペーパー
協力書店 モノクロ漫画ペーパー

来月発売予定の那梧なゆた『放課後のゴースト』・早寝電灯『転じて恋と生き』・むろ文子『りあるな占い大災難』も鋭意製作中ですので、引き続き当ブログやツイッターをチェックしてみてください☆

【9月25日配信】.Bloom7号「苦悩」扉絵&担当コメントまとめ②

皆様こんにちは! .Bloom編集部です。

9月25日配信の.Bloom7号、配信日間近ということで、扉イラストと担当コメント公開第2弾!
是非チェックしてください♥
→配信書店一覧へ

 

★「ロジカルオリオン」 amco

あらすじ:毎月花のメンテナンスをしにやってくる花屋のジョー。彼女から花川が過去に入れ込んでいたモデルの話を聞いたキールは、そのことを花川に伝えるが…?

担当より:ロジカルオリオン三話では、とうとうキールと花川の過去が交差し始めます。次回に続く大事なお話になりますので、お見逃しなく!それにしても、相変わらずキールの美貌といったらとんでもないです…!!御御足を整えてもらっている姿の堂に入りっぷり…!!

 

★「雪と松」高橋秀武

あらすじ:雪と暮らす家に、中野宿から帰ってきた松庵。その隣には小さな男の子が立っていた。父親に捨てられたらしいその子を二人で育てることになり…。

担当より:男の子の手を引いて家に戻ってきた松庵先生を見て、雪さんがビックリするコマから今回のお話は始まります。その子と一緒に暮らすようになり、子供の頃味わえなかった“家族”というものの暖かさを知るふたり…。その先は、どうぞ本誌でお楽しみください!

 

★「日々も積もれば恋となる」 紺硝太

あらすじ:高校の入学式の日に、3年生の天(そら)は突然、新入生の男子高校生から「すき」と言われてしまう。混乱する天だったが、その彼が幼い頃一緒に遊んだことのある央人(おと)だとわかり…?

担当より:紺硝太先生、BL&本誌デビューです!瑞々しい青春の感情を、きらきらした透明感のあるイラストで描き出す作風にご注目ください。男子高校生たちの恋愛模様から目が離せません…!このふたりがどうやって想いを通じ合わせていくのか…ぜひぜひご期待ください♥

 

★「月を目指す、星になる」 中陸なか

あらすじ:湊辺と交際を始めてから、すっかりピアノの調子を取り戻し、練習に打ち込んでいる響。しかし、ある日著名な講師から現実を知らされる言葉を聞き……。

担当より:今回は物語が大きく動いた回でした。響の行動と表情が裏腹なのが切なく、しかし高校生らしくもあって胸が締め付けられます。が!中陸先生の描かれるあのシーンは背徳感があってドキドキもの…!次回、最終回です!

 

★「NEON」久松エイト

あらすじ:最近、明良と一緒に居るとソワソワ落ち着かない気持ちになる彦一。友人に相談した結果、「一旦保留」にすることで自分を取り戻そうとするが……。

担当より:今回は彦一回明良に振り回されつつ、この気持ちはなんなんだろうと悩みつつな彦一、攻めなのに物凄くかわいくてキュンときます。&相変わらず衣装もめちゃくちゃオシャレで感動です…!

 

★「やわらかな、アレ」あいおいやよい

あらすじ:EDのモモはある夜、気持ちのいいセッ●スをしている夢を見た。夢だと思っていたそれが、実は現実の出来事だったとわかり、モモはその相手を捜し始める…。

担当より:まずもって「攻めがED」というその設定が「あいおいやよいワールド全開」という感じの本作。攻めのモモが夢だと思っていた「気持ちのいいセッ●ス」は夢じゃなかった…!?と気づくところから始まります。新キャラにもご注目ください!

 

★「簡易的パーバートロマンス 番外編」赤原ねぐ×瀬森菜々子

あらすじ:夏休みのある日、鹿嶋から「カオリが飯を作りすぎた」と連絡を受けた真田は、顔面蒼白で家に向かうが……。真田イメチェン回ショート♥

担当より:番外編はショートショートでの登場です。夏の終わりに真田のイメチェン、最高にカッコいいので是非ご覧ください…!!担当はイメチェン後の方がより好きですが、皆さんはいかがでしょうか?&ドラマCDアフレコレポートも必見です!

 

★「よるにきんのあめのふる」 大森小鳩未

あらすじ:親友・夏目への想いを押し殺してきた翠だったが衝動的にキスしてしまう。 元の関係に戻れない事を後悔する翠。一方、夏目も翠の行動に心乱されており―!?

担当より:シリーズ連載第2回!ホラーな導入ですが、そんな展開ではありません(笑)
自分の突然の行動を深く後悔する翠。一方、翠からの好意を確信した夏目がとった行動は…!?
思い悩む姿も対照的なふたりの関係性の変化をお楽しみください!!

 

★「恋をするための薬」 ちみ

あらすじ:とある国に暮らす天才美形博士・アキノリと助手のスズ。ふたりは付き合い始めたが、博士は自分の身体を使った人体実験をやることはなかった。それを切なく思うスズは…。

担当より:シリーズ最終回です!今回はあの博士が、スズ君のために少し変わるお話です。あの研究第一で、自分の肉体を犠牲にすることをなんとも思っていなかった博士がスズ君のために…!と思うとすごく感慨深いですね。ふたりがどんなハッピーエンドを向かえるのか…お楽しみに♥ コミックスは11月に発売予定です!

 

と、いうわけで今回は10作品のご紹介でした!

.Bloom7号はAmazon KindleコミックシーモアebookJapanほか、配信書店一覧に記載されている電子書店にて配信致します。
9月25日0:00より配信開始となりますので、どうぞ宜しくお願い致します!

【9月25日配信】.Bloom7号「苦悩」扉絵&担当コメントまとめ①

 

皆様こんにちは! .Bloom編集部です。
9月25日配信の.Bloom7号、配信日が迫ってきたということで、内容一部チラ見せに加え、扉イラストを公開!是非チェックしてくださいね!
→配信書店一覧へ

 

★表紙

vol.07の表紙イラストは丸木戸マキ先生! 二人が愛おしそうに寄り添う美しいイラストです♥

担当より:今回は「金木犀」を描いていただきました。丸木戸先生のイラストの雰囲気ともあいまって、あの花の香りが漂ってきそうです。仁と光の表情にもこだわっていただき、何度か描き直してくださいました。光の穏やかな微笑みが印象的な、素敵なイラストです♥

 

★カラーピンナップ


前号に引き続き、いくえみ綾先生の描きおろしです!
今回は「秋」をテーマとしたイラストになっております。読書の秋より恋の秋??

担当より:今までで一番距離が近づいている二人、物凄くドキドキします……!好奇心たっぷりの表情で読書中の彼をちょっと邪魔するような雰囲気、ただごとではありません。ぜひその目でご確認を

 

★「終点は東京。」はやりやまい


あらすじ:高校の元同級生である高瀬と穂村。仕事が忙しい中で久々に旅行へと赴くことになったが、穂村はある決意をしていて――……。

担当より:はやりやまい先生が本誌初登場!気鋭の作家さんが描く「大人になってしまった」二人の行く先は……。今回もしっとりと切なく、しかしドキドキの展開でしたが、次回もすでに気になって仕方ありません…!!

 

★「目を閉じても光は見えるよ」 丸木戸マキ

あらすじ:光の過去がネットで話題になり、光はゲイビ男優を辞めることに。彼の過去を知った仁は…。感動の最終回!

担当より:今回は0話と最終話の同時掲載です!過去の光を描いた0話と、現在の光と仁を描いた最終話。ふたりがどのような結末を迎えるのか…切なく、けれど光りに包まれるようなあたかさを感じるラストをぜひ見守ってください!

 

★「みはなだペクトライト]」那梧なゆた

あらすじ:いつも学年成績1位の川瀬は自分のことを毛嫌いしている同級生と出会う。それが学年2位の栗原だとわかるが、彼の余裕のない様子を見て、川瀬は何故か栗原のことが気になり…。

担当より:待望の!那梧なゆた先生の新連載です!今回は学年トップの男の子と、学年2位の男の子のお話です。個人的に、那梧先生の描かれる男子高校生が大好きでして、今回もその魅力的な「男子高校生感」が満載!ぜひ新連載にご注目ください!

 

★「アルコホール・コミュニケイション」たらつみジョン

あらすじ:些細なすれ違いにより距離が出来てしまったトモとナヲ。ナヲが一人酒をしているところ、偶然トモにフラれた女子大生がやってきて――。

担当より:これにてトモナヲ編は完結です。ナヲは大人なようでどこか子供っぽく、トモは子供なんだけど時折大人の顔をする、そんな二人のモダモダが青春すぎて眩しかったです(笑)。次回は新キャラが登場

 

★「あわいろの日々」 ふじとび

あらすじ:出雲と龍汰と山吹の二人と一匹の旅の途中で、龍汰は意識を失うことが増えた。原因はわからないが、夢の中に出てくる祠が関係あるのでは、と探しに行くと…?

担当より:ついに今回、出雲と龍汰の関係が大きく変化します…!まっすぐな出雲の感情と、そういうことに慣れていない龍汰の反応に、そわそわドキドキがとまりません。いったいふたりはどうなるのか!?今回も相変わらずかわいい&編集部で大人気の狐妖怪・山吹も要チェックです☆

 

★「スイート・ハラスメント」 上野ポテト

あらすじ:新入社員でイケメンの津村。上司の内藤は、人付き合いが不器用そうな津村を少し心配していた。しかし飲み会の帰り道で、内藤は津村に「あること」を見抜かれてしまい…?

担当より:上野先生の新シリーズ開始です!日常の中のふとした瞬間のもの寂しさ、のような感情からスタートする本作ですが、後半は王道の年下×年上の展開に…♥ 年上上司の照れ顔がとってもキュートです。次回を予感させる終わり方になっているので、ふたりの進展をお楽しみに!

 

★「世田谷シンクロニシティ」 本郷地下

あらすじ:全てを終わりにすると決めた高史。舞との話し合いの後、バイト先で深町と男が喋っているところに遭遇する。その時高史がとった行動は……。

担当より:今号で最終回となる本作。プロットを頂いた時点で泣き、ネームを頂いた日には号泣してしまいました…。連載当初から「こうしたい」と仰っていたラストでしたので、物凄く感慨深かったです。必見です!

 

★「MENS! 」黒娜さかき

あらすじ:フリーランスデザイナー・鴇多は、ラーメン屋で出会った男・伊東と親しい仲になる。「こいつを仕事のパートナーにしたい」と思う鴇多だったが…。

担当より:開花から続いての二杯目!の登場です。今回はデザイナー・鴇多回こんなに無骨でかっこいい男が、伊東にメロメロになるギャップ萌え(笑)。毎回校正紙を読むたびにラーメンを食べに行ってしまう魔性の作品です…。

 

★「純潔☆騎士のグランツライゼ」 せいか

あらすじ:聖騎士を目指すガエルは、王を救う使命を持ったエルフと旅を続ける。死のふちにある人間でさえ救うことが出来るというエルフの力の存在を知り、ガエルは過去を思い出す…。

担当より:今回は、テーマの通りガエルが「苦悩」するお話になっています。せいか先生もテーマと同じように「苦悩」しながら作り上げてくださったストーリーですが、ガエルがなぜ聖騎士を目指すようになったのか?という彼の根幹に迫る重要なお話になっています。彼の踏み出した一歩に、ぐっときます…!

 

と、いうわけで今回は9作品のご紹介でした!
残りの作品については、改めてご紹介致します。
.Bloom7号はAmazon KindleコミックシーモアebookJapanほか、配信書店一覧に記載されている電子書店にて配信致します。
9月25日0:00より配信開始となりますので、どうぞ宜しくお願い致します!